大学時代、狂ったように筋トレしていた話

こんにちは。人生初のブログです。

今年度から新卒で社会人になりました。社会人になり、何か新しいことを始めたいと思ってブログを始めて見ました。あと「暇」だからです。笑

特に書きたいこともないですが自分の趣味についてでも書いてみます。

 

趣味は筋トレです。大学時代、筋トレにどハマリしてしまい1,2年生の頃は特に狂ったようにジムに行ってトレーニングをしていました。

大学時代、がっつり活動している部活動にも所属していました。

平日は朝から朝練をし、日中は16時過ぎまで学校、その後ほぼ毎日19時~22時まで練習。

このスケジュールの中、夜の練習が終わった後に先輩と一緒にジムに行って1時間半ほど筋トレしていました。

今考えると、よくやってたなと思います。笑

この生活をほぼ毎日やっていたせいか筋トレを習慣化することができました。というか勝手に習慣化されていました。笑

元々部活動のためにフィジカルをつけたいという思いで通い始めたジムでしたが気付いたらどんどん楽しくなっていき、体を鍛えることが好きになっていました。

ちなみに大学4年間で、ざっくりどのくらいの筋力が上がったのかというと、

ベンチプレス

大学初期 95kg → 大学時代のMAX 115kg

スクワッド

大学初期 120kg → 大学時代のMAX 180kg

 

わかりやすく上半身と下半身の2種目だけですがこんな感じです。

このように毎日狂ったように筋トレをすると自ずと結果がついてきました!

このおかげで部活動の方でも筋トレで鍛えたフィジカルがめちゃくちゃ役に立ちました。

部活でも役に立ち、今では趣味となり、一石二鳥です笑

健康にもいいしリフレッシュにもなるし、いいことしかないので是非一緒に筋トレやりましょう!

初めてのブログなのでこんな感じでいいのかわかりませんが趣味について書いてみました。笑

あざした!